申込受付終了しました。

※ぺージ下部の申し込みフォームへ移動します

 企業を取り巻く環境は「ウィズコロナによる生活様式の変化」「少子高齢化による労働人口の減少」「AIシステム推進によるDX化」など、過去とは比にならないスピードで劇的に変化しています。

 中小・中堅企業の経営者の皆様は承継に対して課題感はもっているものの、”何を”・”いつまでに”・”誰が”行うのかを明確に策定している企業は少ないのが実情です。

 40代・50代の中小・中堅企業の経営者の関心事は、ただ資本を継ぐことを目的とした資本承継のみならず、持続的成長を実現する”真の”事業承継が必要となります。

 本説明会では、事業承継を迎える”10年後”のわが社のビジョンを策定することの重要性と”10年後”の理想の組織を描き、実現に向けた経営人材育成について、事例を交えお伝えいたします。

▶こんな方にオススメ


  • 事業承継をきっかけとして企業としての成長を実現したい
  • 今、ビジョン・中計の組み立てを考えている
  • 経営人材の育成計画を会社に取り入れたい

     タイムテーブル     

ーガイダンス(15:00~15:05)ー

 Session1  15:05~15:50

「事業承継を成長につなげるビジョン策定とは」

株式会社タナベコンサルティング
九州本部 コーポレートファイナンス
チーフコンサルタント
松尾 海斗


セミナー・階層別研修運営や集客、従業員教育支援などに従事。「企業の成長=人の成長」をモットーに、教育制度構築・従業員教育を中心としたコンサルティングを展開している。「経営感覚」の定着や、リーダーシップ資質を高めることを目的としている。

ー休憩(15:50~16:00)

 Session2  16:00~16:40

「ビジョン実現に向けた経営人材育成計画の立て方」

株式会社タナベコンサルティング
九州本部 HR
チーフコンサルタント
伊東 孝朗


人材業界にて400社以上のキャリア・新卒採用支援を通じ採用領域の上流設計から運用定着まで組織活性化を数多く経験。入社後は、人材開発、組織開発のノウハウを生かし、人と組織の領域のコンサルティングに携わる。採用から社員の定着、活躍まで、HR全般をワンストップで支援できることを強みとする。

ー質疑・応答(16:40~17:00)ー

開催概要

日時 2023年8月25日(金)15:00〜17:00
申込期限 2023年8月23日(水)17:00まで

会場

タナベコンサルティング 九州本部 

 

福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル8階

 

※Zoomにて同時配信 
*開催前日までに視聴URLをご連絡いたします。

定員 20名
参加費 無料
お問い合わせ 092-434-0400(担当:寺本)

 

ご注意事項   

  1. お申込み確認後、詳細のご案内をメールにてお送り致します。
  2. 会場までの交通費はお客様のご負担となります。
  3. Zoomでのご参加の場合はご来場いただく必要はございません。

    ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。

  4. 視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。

    Wi-Fi環境下での受講を推奨します。

     

お問合せ

その他コンサルティングサービスやセミナーに関する
お問合せも受け付けております。